« 商品先物の当たるも八卦当たらぬも八卦 2006年4月17日向け | トップページ | オリエント貿易のポイント変更とか »

2006年4月18日 (火)

商品先物の私的分析 2006年4月17日

今日はほとんどの銘柄が異様に強かったですね。夜の米ドル安が明日にどう反映するのか注目です。
それとは無関係にチャートの形だけでの分析ですので、ご注意。


東京工業品
・金:直近高値を抜いてきました。下げる要素が見当たりません。

・銀:ストップ高。同じく下げる要素が見当たりません。出来高も急上昇中。

・白金:金や銀に比べて弱いように見えますが、直近高値を抜いてくれば上げ確定でしょうか。

・パラジウム:白金よりも弱いようですが、こちらも直近高値を抜いてくれば上げ確定でしょう。

・アルミニウム:300円の壁を完全に乗り越えたようです。上げ。

・原油:これも下げる要素が見当たりません。

・ガソリン:これも下げる要素が見当たりませんねぇ。

・灯油:これも下げる要素が見当たりません。

・ゴム:弱いようにも見えますが、実線が転換線を抜け、遅行線が基準線に跳ね返されて上昇。様子見。


東京穀物
・粗糖:2日続伸しましたが、まだ上げ確定ではないと思います。遅行線が基準線に跳ね返されて上げたようにも取れますが…様子見に変更。

・小豆:遅行線が基準線を上抜けません。下げ想定継続。

・NON-GMO大豆:雲を突き抜けるかに見えましたが、結局基準線のラインまで下落。売り?

・一般大豆:窓、あけ過ぎと思ったら発会だったのですね。様子見。

・コーン:こちらも発会で窓あけ過ぎ。様子見。

・アラビカ:実線はうっす〜い雲の上だが、遅行線は雲の中かつ基準線の下。様子見。

・ロブスタ:実線は雲の下。遅行線は過去の実線と交わっているところで、基準線&転換線の下。様子見?パラボリックは反転して上げを示唆していますが……


あまりの上げっぷりにコメントが単調ですいません。NYも今のところかなり上げているようですね。
私は結局、粗糖売りも白金売りも損切り。せっかく分析しているのにエントリ遅れちゃだめですね。


ちょっと一服したら、「当たるも八卦当たらぬも八卦」書こうと思います。

|

« 商品先物の当たるも八卦当たらぬも八卦 2006年4月17日向け | トップページ | オリエント貿易のポイント変更とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170113/9645810

この記事へのトラックバック一覧です: 商品先物の私的分析 2006年4月17日:

« 商品先物の当たるも八卦当たらぬも八卦 2006年4月17日向け | トップページ | オリエント貿易のポイント変更とか »