« 東証、誤発注防止 | トップページ | 昨夜は… »

2006年4月25日 (火)

商品先物の私的分析 東京工業品 2006年4月25日

とうとう銀の買建玉も証拠金不足。ストップ安じゃ切りたくても切れないorz
まあ、最初のうちあれだけ注意していた移動平均乖離率を気にしなくなり始めたあたりで、相場に踊らされていた訳で、今回の損はある意味、確定していたのかもしれません。

涙でチャートがよく見えませんが(嘘)、気を取り直して分析してみたいと思います。


東京工業品
・金:25日移動平均乖離率は2%台まで低下。出来高は減少傾向を見せ始めています。パラボリックは昨日反転し、下落のサイン。転換線を明確に割ったことで、下げ想定に変更します。基準線がサポートになるか注目です。

・銀:25日移動平均乖離率は4%台まで低下。ストップ安のせいもあり出来高は急激に減少しています。パラボリックは昨日反転し、下落のサイン。転換線を明確に割ったことで、下げ想定に変更します。基準線がサポートになるか注目です。一旦、ストップ安が止まったらリバウンドもありそうですが、臨時増証拠金もあるし、あまり盛り上がらないかもしれないですね。

・白金:25日移動平均乖離率は−0%台まで低下。出来高はあまり変化ありません。パラボリックは昨日反転し、下落のサイン。もともと、金や銀ほど強いチャートではなかったので、その分、下落も穏やかです(ストップ安だけど)。こちらも基準線がサポートになるか注目です。

・パラジウム:25日移動平均乖離率は−1%台まで低下。出来高は少なめのままです。パラボリックは今日反転し、下落のサイン。もともと、白金よりさらに弱いチャートだったのですが、基準線まで割り込んでしまいました。下げを想定するなら、雲の上限までと考えてもかなりの値幅が取れそうです。

・アルミニウム:25日移動平均乖離率は2%台まで低下。出来高はかなり少ないです。パラボリックは今日反転し、下落のサイン。ゆるやかに上昇してきたのですが、高値波乱でストップ安。転換線を割ってしまいました。310円台後半がやはり上昇の限界だったのでしょう。下げ想定。

・原油:25日移動平均乖離率は4%台まで低下。出来高は急速に減少傾向へ。パラボリックは今日反転し、下落のサイン。転換線を割ってしまいました。基準線をサポートと考えても、下げ想定でかなりの値幅が取れそうです。

・ガソリン:25日移動平均乖離率は3%台まで低下。出来高は減少傾向にあります。パラボリックは今日反転し、下落のサイン。ストップ安で転換線を割ってしまいました。基準線をサポートと考えても、下げ想定で割と値幅が取れそうです。

・灯油:25日移動平均乖離率は5%台まで低下。出来高は減少傾向にあります。パラボリックは今日反転し、下落のサイン。ストップ安で転換線を割ってしまいました。基準線をサポートと考えても、下げ想定でかなりの値幅が取れそうです。

・ゴム:25日移動平均乖離率は−1%台まで低下。基準線はサポートになりませんでした。遅行線で基準線がサポートになるか、実線で雲の上辺がサポートになるか。弱い下げ想定。


どれも上昇→急落が一段落しつつあり、これからどちらへ動くか正直わかりません。
東京穀物については、別に書きます。

|

« 東証、誤発注防止 | トップページ | 昨夜は… »

コメント

こんばんは。
yoshikiです。
今日はこんな時間にお伺いしました。
応援ポチポチッと。

投稿: yoshiki | 2006年4月25日 (火) 23:22

こんにちは。
ポチポチしに来ました♪
応援ポチポチッと。

投稿: yoshiki | 2006年4月26日 (水) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170113/9764041

この記事へのトラックバック一覧です: 商品先物の私的分析 東京工業品 2006年4月25日:

« 東証、誤発注防止 | トップページ | 昨夜は… »