« 商品先物の当たるも八卦当たらぬも八卦 2006年5月17日向け | トップページ | 商品先物の私的分析 東京穀物 2006年5月17日 »

2006年5月18日 (木)

商品先物の私的分析 東京工業品 2006年5月17日

また、遅くなってしまいました。多分、明日も遅いでしょう。申し訳ありません。


・金:しばらく調整局面を迎えるかもしれません。3日平均足(っていうのかしら?)では昨日から陰線になりました。この足、パラボリックより敏感に反応します(当然、ダマシも多いです)。当面、徐々に上昇してくる基準線あたりまでの調整を想定します。

・銀:ボリンジャーバンドが狭くなってきました。この状態で-2σ方向に行けば、下げを想定せざるを得ません。3日平均足は一昨日から陰線になっています。上昇してきた基準線も割ってしまい、遅行線は過去の実線に接近中。明日、462.4円でパラボリック反転し、下げ示唆となります。

・白金:比較的狭いボリンジャーバンドを+2σ方向に押し広げての上昇中。いよいよ4500円を突破していくのかもしれませんが、転換線との乖離が大きくなったらまた調整するでしょうから、要注意です。金や銀が調整局面を迎えそうな感じからしても、白金だけ大きく上昇するのは難しいかもしれないですしね。

・パラジウム:比較的狭いボリンジャーバンドを形成しています。上方の窓埋め失敗し、転換線をレジスタンスとしてしまいました。遅行線も過去の実線と交わってきています。明日、1321円でパラボリイック反転し、下げ示唆となります。

・アルミニウム:出来高減少し、最低レベルへ。3日平均足は昨日から陰線になっています。一気に上げすぎたようです。明日、308.8円でパラボリック反転し、下げ示唆となりますが、ダマシの可能性も高いと思っています。

・原油:弱い逆ばり買いサイン点灯継続ですが、あまり広くないボリンジャーバンドだけに信用性は薄いです。雲の上辺に沿って安値は切り上がってきていますが、まだ2日。むしろ遅行線が転換線を割ってしまった事の方が大きいと見ます。明日の安値も雲の上辺をサポートに切り上がってくるようなら、戻しの可能性も高まりますが…

・ガソリン:原油とほぼ同じです。上方の窓埋めしようとして失敗している分だけ、下げの気配が濃厚に思えます。私が売建玉持っているから、欲目が働いているかもしれません。

・灯油:原油とほぼ同じです。遅行線は過去の実線と交わりつつあります。これをサポートにしていくのか、レジスタンスにしていくのかは、今後の値動き次第でしょう。

・ゴム:出来高はあまり変わらないまま、価格は上げています。過熱感はないですが、25日移動平均乖離率は9%台になりました。転換線との乖離も大きくなっているので、価格調整が入るか、時間調整で済むか。一気に上げていって、一気に下げるか?まだ、上げると思いますが、出来高急増し始めたらピークと思った方がいいかもしれません。


最近のゴムの強さは油系の弱さと対照的ですね。ちょっと前までは油系と連動していたのですが。
ガソリンの売建玉はいいとして、銀の買建玉はどうするか悩んでます。損切りすべきか、調整終えて上げるまで待つか…NYがまた下げているので困ったものです。貴金属系はバブルがはじけたと考える方がいいのかしら。

下記のバナーをクリックしていただけると、ランキングが上がり、ブログを書く気力もわきますので、ご協力お願い致します(右クリックで(Macの方はコマンド+クリックで)別ウィンドウで開くでもいいのでお願いします)。

にほんブログ村 先物取引ブログへ

|

« 商品先物の当たるも八卦当たらぬも八卦 2006年5月17日向け | トップページ | 商品先物の私的分析 東京穀物 2006年5月17日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170113/10121107

この記事へのトラックバック一覧です: 商品先物の私的分析 東京工業品 2006年5月17日:

« 商品先物の当たるも八卦当たらぬも八卦 2006年5月17日向け | トップページ | 商品先物の私的分析 東京穀物 2006年5月17日 »