« 夏休み〜の終わり〜 | トップページ | 商品先物の私的分析 東京工業品 2006年8月18日 »

2006年8月13日 (日)

為替の私的分析 2006年8月11日

キウイのポジションのうち、69円台でロングした以外のポジションを閉じました。
プラスはほとんどスワップのおかげ。高金利通貨のロングはこれだから、つい変なところでポジション持っちゃう癖がついてしまいます。
精進しなくちゃ。


米ドル:もみ合った末、上に抜けるようです。25日移動平均線も超え、一目均衡表の基準線も超えてきました。トリプルトップ形成をしてしまうのか、116円ミドルを超していけるかが今後の動向を決めそうです。

ユーロ:押し目待ちに押し目なし。上昇トレンドは続いています。高値の148.60円は一目均衡表の基準線との乖離が大きかったので、調整が入りましたが、安値は転換線にサポートされました。もう少し調整するでしょうか。

ポンド:テロ未遂の影響で乱高下しましたが、今のポンドは強いですねぇ。一目均衡表の転換線との乖離が大きいのでショートしたくなってしまいます。じっと我慢。ショートは短期でビシッと決めなきゃね。先週の予想は外れちゃいました。

オージー:もみ合った末、上に抜けました。一目均衡表の転換線との乖離は大きいものの、過熱感はあまりないようです。無理にポジションを持つ必要はないかと。

スイスフラン:ちょっと先週のコメントはずれましたかね。とはいえ、レンジ相場との認識に変化はありません。

加ドル:あ〜あ、これも外してしまったようです。様子見。

キウイ:ジリジリ値を上げてきました。この調子でいって欲しいものですが…


書いている間に眠くなってきてしまいました。
やはり、ダメなようです。おやすみなさい。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

|

« 夏休み〜の終わり〜 | トップページ | 商品先物の私的分析 東京工業品 2006年8月18日 »

コメント

こんにちは。
ランキングサイトより飛んできました。
自分もメインはMacですが、取引はやっぱりWinですね。
勝手にリンクしてしまったのですが、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: cbjim | 2006年8月18日 (金) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170113/11422735

この記事へのトラックバック一覧です: 為替の私的分析 2006年8月11日:

« 夏休み〜の終わり〜 | トップページ | 商品先物の私的分析 東京工業品 2006年8月18日 »