« 為替の私的分析 2006年10月13日 | トップページ | おまけ 外為の3Days投資法 2006年10月15日 »

2006年10月14日 (土)

日経平均の私的分析 2006年10月13日

北朝鮮の核実験ニュースでやはり下に意識がいっていたようです。
先入観なしに物事を見るのは難しいなとつくづく思いました。

週足では出来高は最低レベル。DMIではまだ上げトレンド発生はしていません。金曜にレジスタンスだったボリンジャーバンド+1σを上抜いたこと、サポートが一目均衡表の雲の上辺から基準線に変わったこと、遅行線が過去の転換線を上抜いたこと、などから、これから上げてくるのかもしれません。あとはヘッドアンドショルダーを回避できるかどうかですが、まだ先の話ですが要注目です。

日足では出来高はわずかに回復傾向。DMIで再び上げトレンドが明確になりつつあるようです。ボリンジャーバンド+2σがレジスタンスなのは相変わらずですが、サポートは+1σになっているようなので、大きな調整はなさそうです。一目均衡表でも転換線が実線に追いつきつつあり、乖離が小さくなりました。ローソク足で上髭がチョロチョロ出ているのが気になりますが、基本、上げ想定です。


今回はニュースに惑わされる事無く分析できたと思いますが、どうでしょう?
記事を書いている間に曇り空になってきてしまいました。
サイクリング、どうしようかなぁ。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

|

« 為替の私的分析 2006年10月13日 | トップページ | おまけ 外為の3Days投資法 2006年10月15日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170113/12279914

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均の私的分析 2006年10月13日:

» 株初心者のための相場解説 10/18(主力大型株利食い売り、HOYA材料出尽くし、USEN大幅下方修正、SOX下落、日経平均反落、NYダウ史上最高値更新) FPかぶ吉 [FPが語る株式投資儲けのヒント]
●今日のキーワード・日経平均反落・東証値上がり1028、値下がり544、変わらず123・主力大型株利食い売り・HOYA材料出尽くし・新興市場堅調・楽天連続ストップ高・USEN大幅下方修正・外国人投資家大幅買い越し(売り2850万株 買い4510万株)・NYダウ史上最高値更新・NYダウ一時12000ドル台乗せ・米国半導体株指数(SOX)下落こんばんは。FPかぶ吉です。今週は、一週間がめっちゃ早いです。明日はもう週...... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 23:16

« 為替の私的分析 2006年10月13日 | トップページ | おまけ 外為の3Days投資法 2006年10月15日 »