« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

含み益なのに何故か敗北感…

円がまた売られているようです。よしよし。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "含み益なのに何故か敗北感…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤ取りは悩み中

東京NON-GMO大豆と東京粗糖、東京アラビカに手を出しています。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りは悩み中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは勝算薄い

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
自動売買は新規も決済も約定せず。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは勝算薄い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

サヤ取りはこれから?

東京NON-GMO大豆と東京粗糖に手を出しています。
東京アラビカにもチャレンジ予定。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りはこれから?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは損切りそして…

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
自動売買は朝一で損切りされました。想定以上の損失。イタイです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは損切りそして…"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月29日 (日)

IMMポジションを見て 2006年10月29日

10月24日時点のIMM投機筋ポジションです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "IMMポジションを見て 2006年10月29日"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

私的分析はお休み

私用で忙しく、分析の時間が作れないようです。
可能なら、夕方〜夜間に書き込みます。
「IMMポジションを見て」だけは少なくとも書き込みます。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

今週の日経225mini 2006年10月27日

今週の自動売買はどんな注文だったかというと…

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "今週の日経225mini 2006年10月27日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つくづくOCOしとけば良かったのに…

戻してからOCO…なんて都合のいいことを考えていたら、戻ってきませんでしたとさorz

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "つくづくOCOしとけば良かったのに…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤ取りリベンジ!

東京NON-GMO大豆に手を出しています。
東京粗糖のサヤ縮小を後2で確認して、後3で新たに仕掛けてみました。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りリベンジ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniの自動売買は買い3枚約定

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
昨日の午前のうちに3枚約定してしまいました。今回こそ本当に怖いです。ビビってます。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniの自動売買は買い3枚約定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

OCOしとけば良かったのに

米ドル、加ドル、キウイとロングしている奴ばかり下落しているような…

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "OCOしとけば良かったのに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤ取りは利食いのつもりが

東京NON-GMO大豆に手を出しています。
東京粗糖を決済。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りは利食いのつもりが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniの自動売買は無事決済

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
無事決済できました。毎回、新規約定すると怖いです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniの自動売買は無事決済"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

キウイはストップ仕掛けておくべきだったか?

キウイが大きめに下落してます。シクシク。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "キウイはストップ仕掛けておくべきだったか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤ取りは損切りを覚悟?

東京NON-GMO大豆、東京粗糖に手を出しています。
東京コーンは決済。タイミングが1日遅かったってことなのかなぁ。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りは損切りを覚悟?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniの自動売買は2枚約定

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
買いが2枚入りました。怖いです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniの自動売買は2枚約定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

凪ぎ

どの通貨ペアもほとんど動きなし。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "凪ぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サヤ取りはまちまち

東京コーン、東京NON-GMO大豆、東京粗糖に手を出しています。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りはまちまち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは自動売買なし

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
買い注文は出ましたが、約定しませんでした。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは自動売買なし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

様子見…

有効比率は500%超えているけど、新規ポジションは取らずに様子見。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "様子見…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

サヤ取りはどうしよう?

東京NON-GMO大豆はちょっと戻してしまった。
東京コーンは全限月ストップ安。転換のサインか?

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りはどうしよう?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは自動売買決済約定

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
今日、無事に自動売買決済約定しました。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは自動売買決済約定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

IMMポジションを見て 2006年10月22日

10月17日時点のIMM投機筋ポジションです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "IMMポジションを見て 2006年10月22日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ 商品先物の3Days投資法 2006年10月22日

こちらも自分で作り替えたエクセルシートを使っていること、適用対象として妥当かどうかわからないことから、本家にはリンクしない事にしました。

さて、分析結果ですが…

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "おまけ 商品先物の3Days投資法 2006年10月22日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ 外為の3Days投資法 2006年10月22日

外為の3Days投資法は自分で改良したエクセルシートを使っているので、あえて本家にはリンクしないことにしました。本家に迷惑をかけてはいけないので。

それで、今回も分析してみましたが…

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "おまけ 外為の3Days投資法 2006年10月22日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

日経平均の私的分析 2006年10月20日

今頃になっておにぎりが出てきました。まったく、もう。
自分のおなかが空けばご飯を作る、こっちのことなんかおかまいなしです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経平均の私的分析 2006年10月20日"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

為替の私的分析 2006年10月20日

自分の信じる所に従い、加ドルを買いました。
外為については手法が確立していないので、分割ナンピンしか手だてがありません。
取りたいだけポジションを取れるとは限らないのが、何より欠点でしょうね。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "為替の私的分析 2006年10月20日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

商品先物の私的分析 東京穀物 2006年10月20日

晩ご飯、まだなのかな〜。
いい加減、おなかすいてきたんですけど。

サヤ取りはやっとまともな利益を出すことができるようになったかも。
いや、まだ修行中なのは自覚してます。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "商品先物の私的分析 東京穀物 2006年10月20日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品先物の私的分析 東京工業品 2006年10月20日

子猫の避妊手術をするのに、持っていったら、へばって寝てしまいました。
2kgとはいえ、ずっと持っていると、結構きついもんですね。
さて…

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "商品先物の私的分析 東京工業品 2006年10月20日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり足は終わってみないと分からない

米ドルはいい感じで戻しています。
25日移動平均線と一目均衡表の基準線のサポートは強力だったようです。
ちなみにアメリカのアナリストはichimoku(一目均衡表)が結構、好きらしいですよ。

大勢の人が上がると思えば上がるし、下がると思えば下がり、そしてこの辺で止まると思えば止まるのです。行動ファイナンスはそう告げています(最近、ハマってます)。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "やっぱり足は終わってみないと分からない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京コーン一部決済

東京NON-GMO大豆はまあまあ。
東京コーンは損切りに失敗して、無理矢理サヤ取りに戻した分を決済しました。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "東京コーン一部決済"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

今週の日経225mini 2006年10月20日

今週の自動売買はどんな注文だったかというと…

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "今週の日経225mini 2006年10月20日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

米ドルは転換線割れているけど…

米ドルは一目均衡表の転換線を割れていますねぇ。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "米ドルは転換線割れているけど…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログのタイトルに誤りあり!?

日中はW-ZERO3を使っていたりします。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "ブログのタイトルに誤りあり!?"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

サヤ取りは順調…かな?

東京NON-GMO大豆はエントリーしてみました。
東京コーンは実にいい感じです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りは順調…かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは自動売買ついに買い約定

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
今日、ついに自動売買買い約定しました。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは自動売買ついに買い約定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

米取引所合併 国際競争に対応

米取引所合併 国際競争に対応 YOMIURI ONLINE

米(コメ)じゃありません。アメリカですw

CMEとCBOTが合併するようです。取引所の合併は世界的な流れなのでしょうか。
日本の取引所もやっぱりどんどん合併して最終的には東京に集約されちゃったりするんでしょうか。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット取引の所得申告漏れ増加 調査対象の2割が無申告

ネット取引の所得申告漏れ増加 調査対象の2割が無申告 YOMIURI ONLINE

元記事を探せなかったので、NIFTYの記事で。

知らないのか、ばれないと思ったのか。
どんなに嫌でも税金は義務なので、きちんと申告しましょうね。

かつて外人に「エコノミック・アニマル」と言わさしめた(蔑称と考えられたようですが、尊称だと私は思います)日本人も個人レベルでは自己責任すらおぼつかない人が多いように感じます。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル買い

加ドルはレンジ相場との相場観から、夕べ、分割ナンピン買いを仕掛けておきました。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "キャンドル買い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤ取りはやっと乗ってきた

東京NON-GMO大豆のサヤの形はちょっとエントリーしづらい形のようですが、サヤの縮小を見てエントリーしてみます。
東京コーンのサヤの形はいい感じです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤ取りはやっと乗ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは自動売買なし&超低位株空買い3

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
今日は売りの注文が出ましたが、約定せず。
3Days投資法のエクセルシートを自分なりにまた改良?し、来週から使う予定です。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは自動売買なし&超低位株空買い3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

Macを買おう!

このブログの右下の方にひっそり「Macを買おう!」欄があります。「おすすめの本」の上です。
外してはならない、Apple Storeがありませんでしたが、今日、追加することが出来ました。

ちなみに私のApple StoreのカートにはiMacが保存されていたりします。買っちゃおうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤの様子2銘柄

サヤ取り初心者なので、2銘柄だけ監視しています。
いずれ、私的分析のように全銘柄、監視できるといいのですが。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

続きを読む "サヤの様子2銘柄"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは自動売買なし&超低位株空買い2

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
下げたら下げたで、自動売買の買いで利益を出すはずが、下げが足りず、買い約定せず。
自己裁量分の含み益が減っただけでしたorz

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

続きを読む "日経225miniは自動売買なし&超低位株空買い2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにやらアクセス数が1万突破

カウンタを見たら、いつの間にやら1万を超えています。
これも読んでくださる方々のおかげです。ありがとうございます。
リピート率とブックマーク率は2割程度。
まだ、新規の方が5割を超えています。

無味乾燥な投資記事がほとんどで、そんなに当たる訳でもない私的分析や自分の気になったニュースに対する個人的な感想しか書いていないのに。
以前にも書きましたが、私的分析もニュースの感想も自分の言葉で発信することが意義あることだと感じています。

他のブログでよくある、売買タイミングの公開とか、自分のポジション公開とか、読者受けしそうな記事を書いていない割りにはたくさんの方々に読んでいただけていると感じています。

日本ブログ村のランキングにはあまりこだわりはありませんが、ちょこっとクリックして頂けると嬉しいです。

今後もスタイルはあまり変わらないでしょうが、今後ともよろしくお願い致します。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みちのく銀の露現地法人 みずほコーポ銀が買収

みちのく銀の露現地法人 みずほコーポ銀が買収 フジサンケイ ビジネスアイ

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "みちのく銀の露現地法人 みずほコーポ銀が買収"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日銀がCPI説明文書 上昇率激減言及なく 自民側の批判収まらず

日銀がCPI説明文書 上昇率激減言及なく 自民側の批判収まらず フジサンケイ ビジネスアイ

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "日銀がCPI説明文書 上昇率激減言及なく 自民側の批判収まらず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜間市場 活況遠く カブコム開設1か月

夜間市場 活況遠く カブコム開設1か月 YOMIURI ONLINE

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "夜間市場 活況遠く カブコム開設1か月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャスダック、提携協議合意

ジャスダック、提携協議合意 YOMIURI ONLINE

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "ジャスダック、提携協議合意"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

サヤはどうなった?

東京NON-GMO大豆の決済は急ぎすぎました。満足している場合じゃなかった…反省。
再びエントリーポイントを探りたいと思います。

東京コーンのサヤは停滞状態(今、変換したら「手痛い状態」…それはそれで当たってるかもw)。
ちょっと異常な相場なので、サヤがどう変化するか非常に心配。

ちなみに、スプレッド用のエクセルシートを完成させました。
サヤ棒グラフ
3番限固定グラフ
サヤブロック(日にち選択可能)
サヤチャート(日にち選択可能)
日足サヤチャート(25日移動平均線とボリンジャーバンド+1σ、+2σと5日移動平均線)
日足サヤパラボリック
納会時データ移行対応

会心の出来です。売りたいぐらいです。
入力は私の場合はオリエント貿易の「相場倉庫」から、IEを使ってコピペ。
道具は揃ったゼ!………本当かしら。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは自動売買なし&超低位株空買い

自己裁量で買った分は持ちっぱなしです。
下げたら下げたで、自動売買の買いで利益を出し、上げたら上げたで、自動売買の売りで利益を出す。
自己裁量の分は騰落レシオを根拠に買ったから、騰落レシオを根拠に決済するつもりでいます。

信用取引では超低位株を買いあさり。目指すは倍。もちろん、チャートとご相談ですが、目標は高く…って高過ぎ?

空売り銘柄は引かされてますが、損切りラインに達しない…生殺し状態。
空買い銘柄は目標株価(買値+10%)を一気に超えたので、様子見。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

IMMポジションを見て 2006年10月15日

10月10日時点のIMM投機筋ポジションです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

続きを読む "IMMポジションを見て 2006年10月15日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サービスのご紹介

株をやっている方でしたら、株価予測サービスLaQoo+を一度、試されてはいかがでしょうか?今なら1万円コースが10日無料でお試しできます。
ご自分の持っている銘柄、気になっている銘柄を入力するだけで、簡単に診断できます。
投資の参考にされてはいかがでしょうか。
MacOSX、Safariでも動きました!


外為証拠金取引(FX)に興味はあるけれど、怖い、分からないなどの理由でためらっていらっしゃる方でしたら、Livedoor FX バーチャルコンテストがおすすめです。
取引のイメージがつかめて、何より無料。いくら損をしても、それはバーチャルの世界の話ですから、まったく懐は痛みません。取引手法を考えたけど、実際のトレードで試すのはちょっと…という方にもおすすめです。あわよくばコンテスト上位入賞で賞品も狙えます。
MacOSX、Safariで動きます!


商品(コモディティ)に投資したいけど、予算はそんなに無い…先物は怖くてできない…けど、これからはインフレの時代だから投資したいとお考えの方には、純金積立プラン 商品紹介。月々3000円から1000円単位。年会費1500円。
年会費が安く、購入手数料は無料、買取と小売の価格差が小さいのが、特徴です。ドルコスト平均法で有利に金に投資できるのではないかと思います。注意点と致しましては「消費寄託」であることから、会社の倒産リスクがあります(ただし、消費寄託が一般的です)ので、会社の財務状況をよくご確認ください。


以上、投資に関連したサービスのご案内でした。
検討していただけたら、幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ 商品先物の3Days投資法 2006年10月15日

こちらも自分で作り替えたエクセルシートを使っていること、適用対象として妥当かどうかわからないことから、本家にはリンクしない事にしました。
さて、分析結果ですが…

続きを読む "おまけ 商品先物の3Days投資法 2006年10月15日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ 外為の3Days投資法 2006年10月15日

昔、ブログを始めた頃にやっていたコーナーに「当たるも八卦当たらぬも八卦」コーナーというのがありました。
当時はどうやって、来週とか翌日の始値、高値、安値、終値をスバリ予測していたのか(当たりませんでしたが)、書いていませんでした。
もうそのコーナーはやるつもりはないので、どうやって算出していたか公表すると、重回帰分析をしていたのです。当たらなかったことからやめたのですが、値動きを重回帰分析しても当たらないということだけは分かりましたw

外為の3Days投資法は自分で改良したエクセルシートを使っているので、あえて本家にはリンクしないことにしました。本家に迷惑をかけてはいけないので。


それで、今回も分析してみましたが、今回はどの通貨ペアも良い結果は得られませんでした。
長々書いたあげく、こんな結果ですいません。
というか、こんな結果だったので、何か書こうと思い、前振りが長くなりましたw

バックテストとかしていないので、適用してよいものかどうかは分かりません。
3日目にどうやって決済するのかも考えていません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

日経平均の私的分析 2006年10月13日

北朝鮮の核実験ニュースでやはり下に意識がいっていたようです。
先入観なしに物事を見るのは難しいなとつくづく思いました。

続きを読む "日経平均の私的分析 2006年10月13日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

為替の私的分析 2006年10月13日

一応、分割決済注文を高めで出していたのですが、何も約定せず。
有効比率は700%を超えているので、そろそろ何か新たにポジション取りたい所です。

続きを読む "為替の私的分析 2006年10月13日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品先物の私的分析 東京穀物 2006年10月13日

このブログもそうですが、サヤ取りについて分析したブログやメルマガってあんまりないですよね。
いずれ、余裕が出たら、サヤ分析の記事も書きたいと思いますが、なにせまだサヤ取り練習中の身の上なので、書きたくても書けません。
東穀は次世代システムでザラバ方式を採用しようとしているようですが、反対の意見もあるようです。サヤ取りには板寄せの方が適しているそうなので、板寄せのままでもいいんじゃないかと思うんですけど。
取引量が多少増大しても、所詮、取扱業者の中でまず売買成立し、あふれた分が取引所に行くだけですから、そんなにシステム更改しなくてもいいんじゃないかと思うんですけど。

続きを読む "商品先物の私的分析 東京穀物 2006年10月13日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品先物の私的分析 東京工業品 2006年10月13日

今日は関東は晴れてよいお天気です。
ブログを書くだけ書いたら、サイクリングにでも行こうかと思います。
北朝鮮の核実験問題でもっと相場は荒れると思ったのですが、それほどでもありませんでしたね。
アメリカのトレーダーから見れば、遠い国の出来事なのでしょうから、それを反映した日本の相場も大して荒れなかったということなのでしょうか。

続きを読む "商品先物の私的分析 東京工業品 2006年10月13日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

今週の日経225mini

約定まであとちょっとなのに結局1つも約定せず、騰落レシオ(25日)を根拠に自己裁量で買ってみた今週のトレード。
買った日はマイナスでしたが、終わってみれば、私にすれば大幅プラス(含み益だけど)です。

自動売買はどんな注文だったかというと…

・始値から-160円で買い、約定値から+160円で決済、ただし約定値から-155円で成行

・始値から-150円で買い、約定値から+150円で決済、ただし約定値から-145円で成行

・始値から-140円で買い、約定値から+140円で決済、ただし約定値から-135円で成行


・始値から+320円で売り、約定値から-170円で決済、ただし約定値から+165円で成行

・始値から+310円で売り、約定値から-160円で決済、ただし約定値から+155円で成行

でした。

数ティック足りなかったんですよねぇ。無理はしない売買なので、しょうがありません。
また、分析し直して、注文出します。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

NON-GMO大豆のサヤ取りは逃げ切り

昨日、2006/12月限がストップ安をつけたのを受けて、ここしかないと思い立ち、決済注文を入れました。

海外の大幅高を受けて、どうなるかと思いましたが、内部要因で2006/12月限はストップ高にはならないだろうとの、希望的観測通り。

練習とはいえ、負けるのはいやです。
負けるなら、そこから何かを得なければ、練習の意味がありません。

利益は微々たるものでしたが、とりあえず満足です。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

伸び悩み

米ドルとキウイが今ひとつパッとしません(パッとしている奴があるかって?う〜ん…)。

プラス出まくりなのに贅沢な不満かもしれませんが、米ドルは本当に下げトレンドを上抜けしたのか?と思える勢いのなさです。

キウイも79円で決済しちまうぞ、コノヤローってな心境で、困ったものです。利確しなければ真の利益にはならないし、けど、69円ローで買ったから、慌てて決済することもないだろうっていう気にもなるし。

単なる愚痴だか何だか分からない記事になっちゃいました。すいません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サヤ取りは正念場?

東京コーンは予告通り、3番限に買いを入れて、一応サヤ取りみたいな形にしてみました。
いきなりマイナスで、放っておいた方が良かったんじゃないかという気にもなります…
サヤはやっと縮小したので、それはそれでホッとしているんですが。

東京NON-GMO大豆は正念場かな?
練習の割りにはずいぶん変なことをしたなぁっていうのが感想です。
ってまだ決済してないけど。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniと個別株空売り

騰落レシオ(25日)が70%になったので、予告通り、日経225miniを寄りで成り買いしてみました。
結果は言わずもがな。午前中は大喜び、午後は凹み。
今日の騰落レシオは68.9%。あれれ。
黙って、今まで通り、システム売買してた方が良かったかも…
目標はでっかく、17000円ミドルなんですけど、でか過ぎですか?
この玉はちょっと長めで持っていくつもりです。


たまには個別株の売買の状況でも。

5563.T 日本電工を空売りしていたのですが、昨日、半分決済しました。
ダブルトップ形成で大幅に下げていくのか、窓埋め完了で上げていくのか、見極めたかったのですが、どうやら窓埋め完了で上げていきそうだったので(本当に上がるかどうかは知りませんよ)、テキトーにその日の安値で指値不成。
当然のように不成で成行となり、まずまずの結果で終わりました。

他に1銘柄空売り(引かされてる最中)、1銘柄空買い(そこそこいけてる)の最中。
決済が終わったら、銘柄は書こうと思います。
仮に、後だしじゃんけんと言われようがバーチャルだと言われようが、仕掛けている最中の銘柄を書くつもりはまったくありません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

サヤ取りに戻そう…

東京コーンのサヤ取りが片張りになっちゃった奴は買いを入れ直して、無理矢理サヤ取りに戻してしまおうかな、という結論に達しました。
ちょっと訳が分からなくなってきちゃいました。

東京NON-GMO大豆は早くなんとかしないと、当限に回ってしまう…
もう、損切りするべきなのかしら。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは買い寸前

いや、結局売買なしなんですが。
昨日、売りが入っていれば、今日は確実に利確できたはずなのに、惜しい事をしました。
騰落レシオ(25日)が70.9%になりましたね。
成り買い入れてみちゃおうかな。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

サヤ取り間違い

東京コーンのサヤ取りを損切りしようと注文入れてありました。
そうしたら、間違った玉に注文入れていたことに、約定してから気づきました。

おまけに、ストップ高で損切りの買いは約定せず。
片張りになってしまいました(T T)
しかも含み損…
急騰したので、急落をじぃ〜っと待とうかな。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniは売り参戦直前

売買なしなんですけど、売りが入る直前まで行ってました。
うまく入っていれば、デイトレになったかもしれないのに…無念。
まあ、自動売買ですから、しょうがないです。

騰落レシオ(25日)が80%割ってきましたね。75%割れを確認して、買い入れちゃおうかな。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまけ2 外為の3Days投資法 2006年10月9日

外為にも適用してみましたが、あまり良い結果は得られませんでした。

比較的良いサインが出たものだけ書きます。

スイスフラン円:始値から-0.80円で買い、約定値から+0.89円で決済。リスクやや高め。
       :始値から+0.73円で売り、約定値から-0.53円で決済。リスク低め。

カナダドル円:始値から-0.60円で買い、約定値から+0.80円で決済。リスク高め。

キウイ円:始値から-0.54円で買い、約定値から+0.90円で決済。リスク高め。
    :始値から+1.88円で売り、約定値から-0.76円で決済。リスク低め。

これだけです。
これもバックテストとかしていないので、適用してよいものかどうかは分かりません。
3日目にどうやって決済するのかも考えていません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

おまけ 商品先物の3Days投資法 2006年10月9日

25:30分、計算マクロに誤りを発見し、訂正しました。

3Days投資法を商品先物に適用したら…
いすれとか書きながら、余裕があったので、やってみました。
分析結果を書きますが、自己責任でお願いします。


金:寄付から-14円で買い、約定値から+21円で決済。リスク高め。
 :寄付から+25円で売り、約定値から-43円で決済。リスク高め。

銀:寄付から-6.9円で買い、約定値から+6.3円で決済。リスク低め。
 :寄付から+6.0円で売り、約定値から-12.0円で決済。リスク高め。

白金:寄付から-53円で買い、約定値から+50円で決済。リスク低め。
  :寄付から+67円で売り、約定値から-73円で決済。リスク高め。

パラジウム:寄付から-34円で買い、約定値から+19円で決済。リスク低め。
     :寄付から+17円で売り、約定値から-31円で決済。リスク高め。

アルミニウム:寄付から-6.0円で買い、約定値から+4.8円で決済。リスク低め。
      :寄付から+3.8円で売り、約定値から-4.4円で決済。リスク高め。

原油:買いは不可。
  :寄付から+420円で売り、約定値から-720円で決済。リスク高め。

ガソリン:寄付から-900円で買い、約定値から+1300円で決済。リスク高め。
    :寄付から+500円で売り、約定値から-1700円で決済。リスク高め。

灯油:買いは不可。
  :寄付から+600円で売り、約定値から-1800円で決済。リスク高め。

ゴム:買いは不可。
  :寄付から+7.9円で売り、約定値から-7.0円で決済。リスク中くらい。


全然、バックテストとかしてないんで、そこんとこ、よろしく。
書くだけ書いたけど、「リスク高め」はやめておいた方がいいです。
やるなら「リスク低め」「リスク中くらい」で。
元々3Days投資法は値動きが大きくない株式銘柄に適用するものですから、商品先物に適用すべきかどうかは怪しいです。
もう一度書きますが、自己責任でお願いします。

来週も書くかどうかは分かりません。余裕があるかどうかで決まります。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経平均の私的分析 2006年10月6日

スターアセット証券のクオンツストラテジストのMさんがミニセミナーで「いずれ、戦争もしくはそれに類似した類いの出来事が起こる。株を買うなら、国防関係の重工業銘柄です。」と(正確には思い出せませんがそんな感じの事)おっしゃっていたのを思い出しました。

日経平均は下げるんでしょうねぇ。ただでさえ、オプションSQで値動きが荒っぽくなりそうなのに…


週足では出来高は最低レベル。DMIは下げトレンドは終わり、上げトレンド発生前のトレンドレス状態。レジスタンスはボリンジャーバンド+1σの16536.36円。サポートは一目均衡表の雲の上辺の15899.84円。

日足では出来高は中間レベル。DMIは上げトレンドに陰りが出始めています。ボリンジャーバンド+2σがレジスタンスなので、押し広げていけないようなら調整になりそう。一目均衡表の転換線との乖離もやや大きいです。とはいえ、チャートの形はヘッドアンドショルダーを拒否した形なので、16000円あたりが25日移動平均線でもあり、一目均衡表の基準線でもあり転換線でもあるので、重要なサポートになってくれることを期待しましょう。


ちょっと、北朝鮮核実験ニュースが頭にあるせいか、下げを意識してしまいます。
テクニカルだけで考えたいのですが、難しいです。すいません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

商品先物の私的分析 東京穀物 2006年10月6日

北海道は大雨で農作物に被害が出ているとか。小豆に影響あるんでしょうか。


粗糖:出来高は最低レベル。DMIは下げトレンドが継続中であることを示しています。N計算値は27100円。38.2%戻しは33170円。ボリンジャーバンド-1σがレジスタンス。売り有利?

小豆:出来高は急減でほぼ最低レベル。DMIは下げトレンドが終わり始めていることを示しているようです。3日平均足も陽線になりました。パラボリックも8770円をつければ反転します。N計算値は9380円。38.2%戻しなら10260円。ボリンジャーバンド-1σ(8840円)がレジスタンスなので、ブレイクしてからでもいいでしょう。

NON-GMO大豆:出来高急減で最低。DMIは上げトレンドが出始めていることを示しているようです。3日平均足も陽線になりました。一目均衡表の雲の薄い今週のうちに雲をブレイクできれば、上げ確定だと思います。

一般大豆:出来高はほぼ最低レベル。DMIは上げトレンドが出ていることを示しています。一目均衡表の遅行線が過去の基準線を上抜くのを見届けてから買い参戦でもいいかも。

コーン:出来高は急増から減少中。DMIは上げトレンド継続中であることを示しています。一目均衡表の転換線との乖離が大きいのですが、転換線は上向きなので、逆張りには適さないと思います。買い参戦していないなら、様子見。

アラビカ:出来高は最低レベル。DMIはトレンドレスであることを示しているようです。一目均衡表の雲の上辺がサポートになるかどうか。スローストキャスティクスに従い売買すれば、いい結果が得られるかも。

ロブスタ:出来高はほぼ最低レベル。DMIはトレンドレスであることを示しているようです。一目均衡表の基準線がサポート。これもスローストキャスティクスに従い売買すれば、いい結果が得られるかも。

コーンのサヤ取りは1組、損切りします。逆張り承知で仕掛けたのですが、駄目でした。
次は順張りで仕掛けようっと。
体育の日だからというわけではありませんが、ネットで落札したチャリンコで走り回りました。サドルが固かったので、お尻が痛いです。痣になっているかも…って相場と全然関係ない話で締めくくり。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品先物の私的分析 東京工業品 2006年10月6日

北朝鮮の核実験で明日の相場は荒れるのでしょうか?
相場を気にする前に、国が大丈夫かどうか気にしないといけないような気もしますが。


金:出来高は週中、最低レベルから回復傾向。N計算値で2069円。38.2%戻しで2275円。2200円ハイは25日移動平均線でもあり、一目均衡表の基準線辺りであることから、2200円ハイまでの戻しは期待していいでしょう。それをブレイクできなければ、N計算値を目指し、場合によっては2000円割れも。

銀:出来高は減少傾向。N計算値で358.7円、38.2%戻しで434.6円。これも38.2%戻しは25日移動平均線及び一目均衡表の基準線あたりであることから、430円ローまでの戻しは期待していいでしょう。ブレイクできなければN計算値を目指すのだと思います。

白金:出来高は回復傾向。一目均衡表の転換線との乖離が大きすぎるので反発は必至かと。N計算値で3744円。38.2%戻しで4364円。これも38.2%戻しは25日移動平均線及び一目均衡表の基準線あたりであることと、直近高値のレジスタンスとなった雲の底辺あたりであることから、4300円ミドルまでの戻しは期待していいでしょう。

パラジウム:N計算値は1043円(6/14安値付近)。38.2%戻しで1216円。これも38.2%戻しは25日移動平均線及び一目均衡表の雲の底辺あたりであることから、1200円ローまでの戻しは期待していいでしょう。

アルミニウム:出来高は少なめながらも回復傾向。N計算値は264.8円。38.2%戻しで282.56円。戻しを達成していて、一目均衡表の雲の底辺なので、意外と弱いかもしれません。N計算値を目指すか?

原油:DMIから見て、急速に下げトレンドが終息に向かっているようです。ダブルボトム形成中。38.2%戻しで45730円。これを達成すればダブルボトム形成完了なので、もう一段高値を目指せるでしょう。

ガソリン:出来高はほぼ最低レベル。これもDMIから見て、急速に下げトレンドが終息に向かっているようです。ダブルボトム形成中。38.2%戻しで59890円。これを達成すればダブルボトム形成完了なので、もう一段高値を目指せるでしょう。

灯油:出来高はほぼ最低レベル。これもDMIから見て、急速に下げトレンドが終息に向かっているようですが、原油やガソリンほどではありません。逆ヘッドアンドショルダー形成途中?38.2%戻しで59760円。ただ、ボリンジャーバンド-1σがレジスタンスになっていることもあり、ちょっと自信なしです。

ゴム:出来高は多いながらも減少傾向。DMIはトレンドレスになりつつあることを示しているようです。これから上げトレンドを形成するのでしょうか。ボリンジャーバンド+1σ近辺なので、ブレイクしてから買い参戦でもいいかもしれません。ブレイクできなければ様子見。


私は当面、ザラバ銘柄を触りませんが、分析だけはしていきます。
ザラバ銘柄に3days投資法を適用したら、どうなるかしら?
いずれ、やるかもしれません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

IMMポジションを見て 2006年10月8日

10月3日時点のIMM投機筋ポジションです。

Immusd20061003

米ドルはロングが40177枚の増加、ショートが15825枚の増加で、11184枚の売越に減少しました。


Immotr20061003

ユーロはロングが8627枚の増加、ショートが2352枚の増加で、56217枚の買越に増加しました。

ポンドはロングが11942枚の減少、ショートが79枚の増加で、44946枚の買越に減少しました。

オージーはロングが2949枚の減少、ショートが5559枚の増加で、21581枚の買越に減少しました。

スイスフランはロングが262枚の増加、ショートが1369枚の増加で、30127枚の売越に増加しました。

加ドルはロングが6993枚の増加、ショートが4224枚の増加で、9279枚の買越に増加しました。

円はロングが4912枚の増加、ショートが21705枚の増加で、104151枚の売越に増加しました。

Immnzd20061003

キウイはロングが4750枚の減少、ショートが148枚の増加で、7775枚の買越に減少しました。


米ドルは値動きからして来週は買越に転じているかもしれませんね。
ユーロの買越はかろうじて踏みとどまったようです。来週に注目。
ポンドの買越は40000枚がネックライン。これも来週に注目。
オージーの買越はネックラインと考えていた30000枚を割れてきました。今は買い時ではないようです。
スイスフランの売越は一時停止。枚数的には中立ライン。
加ドルの買越はやはり増加傾向にあるようです。再び30000枚を超えていけるか今後に注目。
日本円の売越はどんどん増えています。じりじり増加だし、行く所まで行きそうです。80000枚〜75000枚がネックラインだと思っているので、当面、円ショート有利は変わらず。
キウイの買越はヤバい水準まで一気に落ちてきました。当面弱いかも。

テキトーな分析なので、あまり気にせずに。ざっと見た印象で書いていますから。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為替の私的分析 2006年10月6日

分割決済注文を出していた米ドル円が1枚約定してしまいました。
あんまり決済するつもりはなかったんですけど、まあ、利確したと思えばいいでしょう。
残りはじっくりいきたいと思います。


米ドル:週足のN計算値では128.66円。いくらなんでもそこまで行かないでしょう。フィボナッチの38.2%戻しで113.84円。まあ、長いスパンの話ですから、こちらはあまり気にせずに。日足で見ると金曜の上げはちょっと唐突。本格的上昇の始まりなのか、どうか。一目均衡表の転換線との乖離もやや大きいので、ちょっと調整するかもしれませんが、上げ想定。

ユーロ:週足で見ると150円からの上値は重く、横ばいからやや下げを想定します。日足で見ると一目均衡表の雲の上辺がサポートになるかどうか。こちらで見てももみ合いに入っていて、150円超えたら売り、148円割ったら買い。EURUSDはもみ合いから下落。

ポンド:週足で見ると220円(一目均衡表の転換線)がサポート。まだ下げの兆候は見えません。悪くて横ばい。日足で見るとヘッドアンドショルダーを回避。220円ミドル(一目均衡表の基準線)がサポート。もみ合いからやや上げ想定。GBPUSDはレンジ内で下落。

オージー:週足で見るとやや上げ気味のボリンジャーバンド+1σをレジスタンスにし始めていて、良くて横ばい、悪ければ下げ。日足では下げトレンドチャネルの上限。下げ気味の25日移動平均線がレジスタンス。スワップを気にしない方なら売りが面白いかも。AUDUSDは下落中。

スイスフラン:週足で見ると緩やかな上げトレンド継続中。93円ロー(25日移動平均線)〜92円ハイ(一目均衡表基準線)を割れたら、トレンド終了かも。日足で見るとトレンドレスでボラティリティ低下。読みがたい。CHFUSDはレンジ下抜け?

加ドル:週足で見ると103円ハイ(一目均衡表の転換線)がサポート。日足で見ると一目均衡表の雲の上辺をサポートに上昇。雲の上辺が今後のサポートと考えると徐々にレンジを上に移していくのかもしれません。CADUSDはレンジ内で下落。

キウイ:週足で見ると雲の上辺がレジスタンス。これを抜ければN計算値84円ローもあり得るのでしょうか。日足で見るとほぼきれいな上昇トレンド。NZDUSDは上昇中(金曜終値で下落)。


IMMポジションについては今日中に後で書きますが、商品先物と日経平均については「明日出来ることは今日しない」のポリシーに従って、明日書きます。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

日経225miniの3Days投資法

日経225miniの3Days投資法ですが、自動的にAPとBP、値幅を算出するよう変更してみました。
今の3Days投資法のシートは株価ごとにシートが分かれていますが、これを1種類のシートでなんとかしてしまおうという試みです。

一応、作者の明地さんにもフィードバックしてみました。

実際に指定できる値段と若干違いが出てしまう(呼び値が10円なのに13円とか出てくる)のがネックですが、自動算出の結果を元に、任意算出すれば使えそうです。

んで、値動きからAP,BP,その値幅を自動算出した結果、日経225miniの注文を変更しました。
買いは3枚、売りは可能性が低いものの2枚を注文出しました。
オプションのSQ週ですから、参戦しない方が火傷せずに済むのかもしれませんが、まあやってみましょう。

ちなみに今までの成績は…
8月は7戦7勝で+83060円。9月は8戦6勝2敗で+64640円。10月は今の所2戦2勝で+41160円。
(1日に2戦することもあります。1度に2枚注文出した場合は2戦とカウントしています)

ひと月に6〜9戦で1戦あたり11110円程度の利益といったところでしょうか。
私の注文の出し方はリスクとリターンがイコールであるという前提で出しています。
つまり、損切り額は目標利益額と同額になるようにしているということです。
週に1回見直しするだけで、勝率9割弱なので、私にとっては充分です。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

今週の日経225mini

損切りまで1ティックというきわどい状態まで行ったのに終わってみれば、想定外の利益で終わった今週のトレード。良かった、良かった。
 
どんな注文だったかというと…

・始値から-150円で買い、約定値から+150円で決済、ただし約定値から-145円で成行

・始値から-140円で買い、約定値から+140円で決済、ただし約定値から-135円で成行

でした。

2番目の注文が損切りぎりぎりだった注文です。

さて、今週も分析して注文入れましょうかね…
ちなみに、売りはまた駄目なようです。買いのみ注文。また2枚。
もうちょっと自信が持てれば、枚数を倍にするのですが、まだその域に達していません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

日経225mini決済成功

9時ちょっと過ぎに約定メールが2通届きました。
もう、損切りだと思いこんでいたので、しばらくメールに書かれた「受取金額」の文字を理解できずにいました。
しかも、想定外の利益です。いひひっ。
いや、失礼。あはは。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
src="http://economy.blogmura.com/img/economy80_15.gif" width="80"
height="15" border="0" alt="にほんブログ村 経済ブログへ" />

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

サヤ取り一喜一憂

東京NON-GMO大豆のサヤはちょっと回復。
どうも仕掛ける限月がよくなかったかも。
データが多いという理由で2番限と5番限で仕掛けましたが、そのデータを使って3番限と6番限で仕掛けるべきだったような気がします。

東京コーンのスプレッドは予定通り計画ナンピンします。
こっちはうまく行くのでしょうか?
1つくらい、うまく行かないものでしょうかねぇ。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225mini買い参入

午後の一気に下げる途中で買いが入りました。2枚。
その後もどんどん下がり、デイトレ損切りになるかと思いましたが、かろうじて回避。
わずか、5円(1ティック!)差でした。
でも、明日、結局損切りになっちゃうかも。
更に買いを2枚入れておきました。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

サヤ取りは絶不調

NON-GMO大豆のサヤ取りは損切りしなくてはならないような状態になってきました。
逆ザヤになっちゃうのか?けど、それは長く続かないような…

初心者で練習中なのに東京コーンのスプレッドも仕掛けてみたりしています。
しかも、計画ナンピンありの予定で。

こんなことをしていては成長が遅れるだけらしいのですが(T T)

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経225miniはまだ売買なし

昨日は頭痛でくたばっていました。
どちらにしても昨日も今日も売買はなし。
また、今週も売買なしで終わってしまうのでしょうか(T T)

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

IMMポジションを見て 2006年10月1日

9月26日時点のIMM投機筋ポジションです。

Immusd20060926

米ドルはロングが18039枚の減少、ショートが8437枚の増加で、35536枚の売越に増加しました。


Immotr20060926

ユーロはロングが1775枚の減少、ショートが603枚の減少で、49942枚の買越に減少しました。

ポンドはロングが14424枚の増加、ショートが410枚の増加で、56967枚の買越に増加しました。

オージーはロングが4613枚の減少、ショートが1070枚の減少で、30089枚の買越に減少しました。

スイスフランはロングが386枚の増加、ショートが14628枚の減少で、29020枚の売越に減少しました。

加ドルはロングが2501枚の減少、ショートが8156枚の減少で、6510枚の買越に増加しました。

円はロングが7563枚の増加、ショートが4117枚の増加で、87358枚の売越に減少しました。

Immnzd20060926

キウイはロングが209枚の減少、ショートが変化なしで、12673枚の買越に減少しました。


米ドルの売越はやはり増加していました。50000枚まで増加すると、また売越が増加していくかもしれません。
ユーロの買越は予想通り減少中。40000枚割れたら減少は加速するのでは。
ポンドの買越は再び増加。60000枚がポンドの限界ってことでしょうか。
オージーの買越は微妙なライン。30000枚がネックラインに該当しているみたいなので。
スイスフランの売越は減っていきそうです。
加ドルの買越はまた増えていきそうですね。
日本円の売越は急激な動きではないので、円絡みのロングはまだ大丈夫ではないでしょうか。80000枚〜75000枚あたりにきたら、急な動きになるかもしれないですね。
キウイの買越は完全に水準が変わったようですね。8000〜10000枚を割れたらやばそうです。

テキトーな分析なので、あまり気にせずに。ざっと見た印象で書いていますから。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経平均の私的分析 2006年9月29日

月末なので月足から週足、日足と丹念に見ていきたいと思います。
今度は間違ってウィンドウをクローズしないようにしないと。

月足で見ると出来高は減少傾向。6月に一目均衡表の基準線&雲の上辺まで調整した後、終値ベースでボリンジャーバンド+1σをキープ。DMIはPDI(14)とADX(9)が低下してきていて徐々に上げトレンドが失われているようですが、スローストキャスティクスは8月にゴールデンクロスしていて、また上げてきそうです。上げ具合で今後が決まってくるのでしょう。

週足で見ると出来高は最低レベル。9月第2週にDMIのPDI(14)とMDI(14)がゴールデンクロスしましたが、ADX(9)は低下していて、下げトレンドは終わったようですが、上げトレンドはまだ発生していません。一目均衡表では雲の上辺をわずかに割り込みながらも上昇する雲の上辺にほぼ沿って上昇していて、先行スパン1(雲の上辺)が一番高くなっている16400円近辺までの上昇が見込まれると同時に、その後ヘッドアンドショルダーを形成するかもしれないことを示唆してるようです。

日足で見ると出来高は最低レベル。ボリンジャーバンドの幅が狭くなっている中、25日移動平均線を超えてきていますが、+1σにはわずかに届きませんでした。DMIのPDI(14)はMDI(14)が金曜にゴールデンクロスし、ADX(9)はやや上昇傾向で、上げトレンドが発生しつつあることを示唆しているようです。一目均衡表では雲の上辺をサポートに上昇しました。16250円近辺を超えて行かないとヘッドアンドショルダーになってしまいます。スローストキャスティクスが高いので調整しそうですが、調整幅によって今後上がるのか下がるのか決まることになるのでしょう。


総合すると目先調整しそうですが、調整が日柄のみで済むか値幅が小さくて済めばしばらく上げトレンドとなりそうですが、いずれ下値余地が広がってきます。そこをクリアできれば上昇が見込めそうです。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 経済ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

為替の私的分析は休みます

せっかく月末だからと月足から週足、日足と丁寧に分析して書いていたのですが、誤って書いている途中でウィンドウをクローズしてしまいました。

書き直す気力はありません。すいません。え〜ん、せっかく書いたのに〜。

覚えている限りで概要を書くと、
米ドルは上昇しそう。下げトレンドラインを上抜けたから。ただし月足では上抜けていないので注意(「ただし」以降は後で追記)。
ユーロは目先弱いが、上昇しそう。理由忘れた。
ポンドは216円くらいまで下げようものなら買い。月足のサポートラインだから。
オージーは中期的に下げそう。週足のMACDとRSIに逆行現象が見られるから。
ここまでです。
ここまでをかなりの行数と時間を費やして書いたのに。
この先を分析する気力も失せました。
自分の為なのに。TRICKのDVDでも見ます。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品先物の私的分析 東京穀物 2006年9月29日

こちらもサヤ取り練習中なので、自分のトレードとは関係ないですが、チャートリーディングの勉強ということで、続けて行きます。


粗糖:遅行線が過去の実線をレジスタンスに下げていきました。底値圏とは思うのですが、ここまで崩れると戻りは限定的と考えた方が良さそうです。試し買い程度ならいいかも。売り方ならそろそろ利食い時では。

小豆:出来高急増中。5日移動平均線がレジスタンス。買い方の投げが一巡したとみてもいいものでしょうか。こちらも短期的に底値圏だと思うので、試し買い程度ならいいかも。売り方なら5日移動平均線を上回るまで持っていてもいいんじゃないでしょうか。

NON-GMO大豆:25日移動平均線を上抜け、ボリンジャーバンド+1σ近辺まで到達。CCI(14)も102と順張り買いと言いたい所ですが、中期下げトレンドチャネルの上限(やや抜けてるけど)にいるという見方も出来ます。終値ベースなら下げトレンド終了とみえるんですが。一目均衡表では遅行線が過去の転換線を上抜けるか、実線が薄い雲を上抜けるかが焦点となりそうです。これも試し買い程度から。雲を抜けたらまず、買いでしょう。

一般大豆:NON-GMO大豆とほぼ一緒です。ただ、こちらは雲が厚いので、上値は限定的かもしれません。

コーン:先々週、大外れだったことでお分かりの通り、上げ基調です。ボリンジャーバンドを+2σ方向へ押し広げて+3σを超えています。CCI(14)は239と高めなので、ド短期で売りから入ってもいいかもしれません。ただし、トレンドは上げになったので、利確は早めの方がいいでしょう。

アラビカ:出来高は最低レベル。CCI(14)が109、DMIではPDIとMDIがクロスし、順張り買い。もちろん、トリプルトップ形成には要注意で。

ロブスタ:17000円〜18000円のレンジ相場との認識に変わりはありません。ただし、ボリンジャーバンドの幅が徐々に狭くなってきているので、いずれどちらかに動き出すのでしょう。レンジから外れたと思ったら即座に判断変更を。


今回は何を判断の基準にしたか明確に書いたつもり。来週自分で見てもわかるよね?→自分
サヤ取りを何とかテクニカル分析で出来ないものか、思案中。
場帳を毎日つけたら相場感覚が身に付くのかもしれませんが、近道だと思ったらやはり遠回りだったということになるのでしょうか。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

商品先物の私的分析 東京工業品 2006年9月29日

サヤ取り練習中なので、掟(?w)に従い、片張りはしませんが、分析は続けて行きます。
チャートリーディングのいい勉強になるからです。
そう、このブログは自分の為なのですよ。


金:出来高はやや回復傾向。先週の分析は割と当たっていたのではないでしょうか。今回はテクニカル指標ほぼフラット。一目均衡表でも基準線と雲の底辺に達していて、先行きは判断つきません。

銀:出来高は週中から回復傾向。先週と同じくほぼ金と同じ。先行きは判断つきません。

白金:私にしては珍しくスローストキャスティクスを買いの根拠としましたが、これまた珍しく当たったようです。金、銀に比べて戻りが弱いのを、上昇余地があるととらえるべきでしょうか?

パラジウム:出来高は少なめ。先週書いた値幅はちょっと保守的過ぎたようです。が、考えは変わらず、1150円を下抜けたら売り、1250円を上抜けたら買い、逆張り派はその範囲内で。

アルミニウム:出来高は週中から減少傾向。これは買いに入るタイミングが難しかったかもしれません。早ければ火曜(一目均衡表の転換線を抜いた)、遅くても木曜(25日移動平均線を抜いた)にはエントリーでしょう。293円(ヘッドアンドショルダーになるかもしれないショルダー近辺)を上抜けないなら、決済。抜けたら保有。

原油:珍しく逆張り買いサインがきれいに機能しました。ボリンジャーバンド-1σを上抜いているので、上値余地あり?46000円ハイ(25日移動平均線、一目均衡表の基準線)が目標。ただし、ボリンジャーバンド-1σを下回るなら決済。

ガソリン:ボリンジャーバンド-1σと一目均衡表の転換線がレジスタンス。下げ止まりを確認したとは言い切れません。

灯油:ガソリンより更に弱い。下げ止まりを確認したとは言えません。

ゴム:また自画自賛。売りはやはり利確で正解だったようです。下げ止まりは確認できませんが、一旦様子見。


私のガソリンと灯油の勘違いストラドルは決済しました。
昨日のセミナーでは、ガソリンと灯油のストラドル自体、あまりよろしくないそうで。
初心者はいっぺんに色々手を出さないこと…う、当てはまってる(T T)

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 先物取引ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット証券5社、夜間市場運営で大証に協力要請

ネット証券5社、夜間市場運営で大証に協力要請 YOMIURI ONLINE

東証ではなく大証に協力を要請しているあたりが、大証の面目躍如ではないでしょうか。
思っていたより話が大きくなってきました。

カブドットコム証券はPTSを先行して行っていますが、日々の約定銘柄数は50銘柄程度。300銘柄取引可能であることを考えると、低迷していると言わざるを得ません。自前でシステム開発した面目があるのでしょうが、素直に他に合流した方が良さそうな気がします。

夜間市場の開設が今後どうなっていくのか今後も見守りたいと思います。
本当に一般投資家のニーズがあるのか、あったら便利だな程度に思っていただけなのかは、やってみないと分かりません。

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »