« 今日のサヤ具合 2006年11月22日 | トップページ | さぼっていた訳ではないのですが… »

2006年11月23日 (木)

決済したいときが決済し時(だった…)

米ドルは第1条件を満たしました。第2条件はいつ?っていうか半年以上は無理?
キウイは1000pips超えた時に決済すべきだったかorz
加ドル?そんなの買ってましたっけ?orz

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

米ドルはスワップが10万超えたので、IMM投機筋ポジションが買越に転じたら、決済のストップとリミットを置くと考えていました。今見て、下げ具合にビックリです。
失業保険申請件数が予想以上だったのが一番の理由でしょうか。ロング持ってて言うのもなんですが、下抜けしましたので、当面浮上は無理でしょうね。
こんな呑気に書いているのは、まだまだキャピタルゲインがあるからです。ヤレヤレ。

計画ナンピンした加ドルはIMM投機筋ポジションが買越に転じたら、決済のストップとリミットを置く。
買い増しも考えたけど、それは計画外なので、そうするくらいなら、損切りしなさいってことですね。

キウイは、スワップ無視に変更。週足の一目均衡表見て判断、IMM投機筋ポジションの買越が1万割ったら決済を考える…かな?こっちは決済したくてたまらない…って決済すべきだったようですorz
1000pipsが約900pipsになっちゃったよ、ヲイヲイ。

今日の結論。
決済したくなったら、決済しろ。以上。
当たり前過ぎて、笑ってしまいますね。
半スワップ派からスワップ派に転向か?

「為替サヤ取り」の準備はしばらくかかりそうです。元になるエクセルシートを別な観点でバージョンアップしている最中なのですが、あともう少し。
株でも為替でも商品先物でも使えるシートにするのって結構大変なんですよね〜。
それが終わったら、為替の分をデータ置き換えして、それからサヤ取り用のシートを作るのです。
1、2週と見積もっていましたが、もっとかかりそうです。年末年始に完成すればいい方かな?

下記のバナーをクリックしていただけると、こんなヘナチョコブログより良いブログに出会えるかもしれません。
にほんブログ村 為替ブログへ

|

« 今日のサヤ具合 2006年11月22日 | トップページ | さぼっていた訳ではないのですが… »

コメント

何かもう、これだけ何もかんも下げてくると
計画が狂いますよね〜☆

neoくんには「裁量...」と言われました。
最後は結局そこに行き着く???

投稿: あおい奈緒 | 2006年11月24日 (金) 14:01

neo君は「裁量」好きなんですよね〜。
「東京」と「クリック」も好きみたいです。

結婚記念日に奮発して中華料理を食べにいきましたが、それと同じくらい、含み益が減りましたorz

投稿: neuromancer | 2006年11月25日 (土) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170113/12788248

この記事へのトラックバック一覧です: 決済したいときが決済し時(だった…):

« 今日のサヤ具合 2006年11月22日 | トップページ | さぼっていた訳ではないのですが… »