« 間違っていた… | トップページ | しょぼい決意 »

2008年9月24日 (水)

新・寄り引けシステムはもう放っておいて

サヤ取りはよ〜く考えたら、ここにメモ書きしておかないと、自分がどう思ったか、後で分からない。
自分のヘボい考えをブログに晒すのは恥ずかしいって話もありますが、ま、いっか。

・東京粗糖:当限がとんでもなく高くなっているけど、6−3番限のサヤが2930円、5−2番限のサヤが4480円。3−6の順ザヤ拡大狙い? リスクを減らして6−5番限のサヤ320円を、5−4番限のサヤの1690円程度に拡大すると考えて5−6の順ザヤ拡大狙い?

・東京NG大豆:2番限だけ不自然に高いけど、なんじゃろか? 6−3番限の6600円のサヤは一瞬魅力的に見えるけど、6000円近辺は最近の下限。判断つかない。

・東京一般大豆:何となく全般的に逆ザヤっぽい。普通に6−3番限の2260円のサヤはそれなりに大きくて、しかもちょっとずつ縮小してるけど、6−3番限の順ザヤ縮小狙いでいいものか…何となく苦手感が強いんです。

・東京コーン:どこのサヤも同じくらいで、全然分からない。6−3番限のサヤは25日移動平均線を抵抗線にしているようだけど、中期-1σを下抜けしていて、仕掛けにくい。

・東京アラビカ:これもどこのサヤも同じくらいで、全然分からない。6−3番限の1360円、5−2番限の1790円、3−1番限の1610円で、アラビカの癖からしても6−3番限の順ザヤ拡大狙いか…けど旨味があんまりないような…

・東京ロブスタ:流動性リスクは避けなきゃいけないリスクの一つだって師匠が言ってた。


素人ですから、このコメントを参考にするのは止めたほうがいいでしょう。
あくまで自分のメモ。

にほんブログ村 先物取引ブログへ

東京金ミニ寄り引け新システムは、つもり売買で不調中。明日は寄り売り引け買いだって。ふーん。
同じシステムを東京ゴムで同じくつもり売買で不調中。明日は寄り買い引け売りだって。ふーん。
どっちもバックテストは良好だったんですけどねぇ…

にほんブログ村 先物取引ブログへ

|

« 間違っていた… | トップページ | しょぼい決意 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違っていた… | トップページ | しょぼい決意 »