« 今日のトレード2009年11月27日 | トップページ | 11月第4週。証券取引編 »

2009年11月29日 (日)

11月第4週。商品先物編

今更ですが、東工取、ダメダメですね。

今更な部分について。

よくよく考えてみると、夜間立会が翌日の計算区域の始まりで始値になるって…日本の取引所なんだから、日中立会の始まりが始値で、夜間立会の終わりが終値でいいじゃないの。
今更変えられても困るけど。

何で終値(帳入値段)をVWAPにしなきゃいけないの?流動性が低いから?

何で注文方法の名前や約定条件の名前を英語でしかも略称にしなきゃならないの?

スタンダード・コンビネーション注文や、ノン・スタンダード・コンビネーション注文をサポートしているところが、ほとんどないのは何故?

上の2つの注文以外、注文方法って本当に5種類も必要なの?
約定条件って本当に3種類も必要なの?

11月27日の金(標準取引、ミニ取引及びオプション取引)の夜間立会の休止って、一般のニュースにすらならなかったようだけど、日本の商品先物取引って、もう先がないの?

にほんブログ村 先物取引ブログへ

今週もサヤ取りでめぼしい銘柄がない。
東穀取は投資家に見放されちゃって、ダメダメなの?


東京金ミニ6−5番限、順ザヤ縮小狙い。
サヤは縮小傾向なのは確か(と思う)。


東京金ミニ先限の3Days投資法。自分がトレード開始するまで公開中。
自分は、いかに手を抜いて、注文できるか、考え中。
口座開設したところに相談してみようと思う。

・順ばり買い、始値+20円で買い、±130円で決済、できなければ4日目の始値で決済。購入率56%、想定通り勝率4%、勝率81%。
または
・順ばり買い、始値+40円で買い、±100円で決済、できなければ4日目の始値で決済。購入率15%、想定通り勝率29%、勝率86%。

・逆ばり買い、始値-43円で買い、±45円で決済、できなければ4日目の始値で決済。購入率13%、想定通り勝率67%、勝率83%。

にほんブログ村 先物取引ブログへ

|

« 今日のトレード2009年11月27日 | トップページ | 11月第4週。証券取引編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のトレード2009年11月27日 | トップページ | 11月第4週。証券取引編 »