« IMMポジション 2010年02月16日時点 | トップページ | 証券取引編 今日のトレード2010年02月22日 »

2010年2月22日 (月)

宣伝です2(CFD)

宣伝です(CFD)の続きなぞを書いてみたりします。
CFDにご興味がない方は、即座に閉じてください(笑)。


「CFD」で24時間WTI原油やNY金などのコモディティが取引できる!



何でもかんでも24時間、取引できるわけではありません。

オレンジジュースは証拠金が高かった(1枚12万円程度)のと、取引時間が22:00〜4:00。

せっかくのCFD、世界を股にかけた取引を、ということで、NYココア5月限とLDNココア5月限(どちらも1枚3万円程度)のアービトラージを仕掛けようと思ったら、これらは取引時間がNYココアは18:00〜4:00、LDNココアは18:30〜1:50。

そこで、ほぼ24時間取引可能、証拠金も1枚3万円弱のWTI原油スポットとブレント原油スポットのサヤ取りを仕掛けてみました。
どちらもスポットなので、決済期限はありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ザラバなので、成行で売買です。
ちなみに、値動きとサヤはこんな感じ。
Crude OilがWTI原油スポット、Brent Oilがブレント原油スポット。単位を合わせてあります。

Crudebrent

Crudebrent2

ちょっと仕掛けづらい位置にありますが、WTI買い、Brent売りにしてみました。
Dotcomo4


デモ口座(30日間、無料)で様子を見るのも、よろしいかと。
是非、ご検討ください。


「CFD」で24時間WTI原油やNY金などのコモディティが取引できる!



NYココアとLDNココアのサヤ取りは約定してから、記事にします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« IMMポジション 2010年02月16日時点 | トップページ | 証券取引編 今日のトレード2010年02月22日 »

コメント

こんにちは、丁稚トレーダーです。

やっぱりコモディティはサヤ取りですよね。
CFDで考えたんですがそこまで手を広げる余裕が無いです。

投稿: 丁稚トレーダー | 2010年2月22日 (月) 20:52

丁稚トレーダーさん、こんばんは。

それなりに資金があって、計画ナンピンと損切り(このバランスがまた難しい…)をきちんとできないと、コモディティの片ばりはやっぱり難しいです。

裁量トレードは数が少なくないと、注意力が散漫になりますよね。
デモなので、せいぜい、楽しんでやりたいと思います。

投稿: neuromancer | 2010年2月22日 (月) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« IMMポジション 2010年02月16日時点 | トップページ | 証券取引編 今日のトレード2010年02月22日 »