« MetaTrader4で正しいDMIを作りました | トップページ | MetaTrader4でMTFのPIVOTを作りました(7/28訂正あり)。 »

2014年6月25日 (水)

MetaTrader4でVLMA(可変長移動平均)6/26日に訂正あり

ボラティリティによって移動平均の長さを変えるVLMAです。

1つのファイルにしてもよかったのですが、可変長を求めるVLと、それを使って可変長移動平均を求めるVLMAの2つに分けました。

Vlma

ボラが高い時でもTEMAと比べても遜色なく、ボラが低い時は不要な変動が少ないという、いいとこ取りのVLMAです!

まずはVL。
標準偏差を求めるのが面倒くさかったので、Bollinger Bandを使っています。
iSTDDevというのがあったので、作り直しました…
「VL.ex4」をダウンロード

次がVLMAのソース。
「VLMA.mq4」をダウンロード

VLMAは昔、某スター為替の方に教えて頂いたのですが、今ないですからね〜。
実は数学的な意味合いがよく分からなかったりします。

|

« MetaTrader4で正しいDMIを作りました | トップページ | MetaTrader4でMTFのPIVOTを作りました(7/28訂正あり)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MetaTrader4で正しいDMIを作りました | トップページ | MetaTrader4でMTFのPIVOTを作りました(7/28訂正あり)。 »